2008年3月7日星期五

旅立ち~GReeeeN

旅立ち - GReeeeN

作詩:GReeeeN 作曲:GReeeeN

午前0時 明日 旅立つ君ヘ
僕の気持ち 手紙に託すよ
朝焼け いつもの駅で ただ「気をつけて」と
笑えるように yeah

人生の目標進む君へ 後ずさりなんか出来ないリレー
泣いて帰ったら許さねー! 踏ん張れ!頑張れ!まだ知らない地で
人生の1ページ刻む旅路『不安』と『孤独』で少し寂しい
でもそれは僕も同じだから 笑顔で送り出すと決めたから

あれは去年 春の出来事で
駅のホームで 君にぶつかって
スゴイ法則 見つけ出せたんだよ
『恋に落ちる=時間じゃない』

夕暮れ色染まる君の自転車を 2人乗りで駅まで
笑い 走れたのは 今じゃ昔

明日 旅立つ君へ
僕の気持ち 手紙に託すよ
朝焼け いつもの駅で ただ「気をつけて」と
笑えるように

あの日 君が いつものデートで
僕に「あのね、言いづらいんだけど、、、、」
夢を求めて 旅立つと言ったね
君の涙と共に

夕暮れ色染まる君の横で 肩を落とすのは もう止めた!
「行っておいで!」と 涙こらえ

2
人の距離を 埋める言葉を 探し 選んで 君に送るよ
隣でいつも 笑ってた君 でも大丈夫
わかっているよ 君が好きだから

小さな手に 大きなカバンを 抱え君は
「少しの間、、、」と
朝焼け いつもの駅にホラ 桜の花びらが舞い降りた

午前0時 明日 旅立つ君へ
僕の気持ち 手紙に託すよ
朝焼け いつもの駅で ただ「気をつけて」と
笑えるように 「またね」と言えるように

____________________________________________
很喜歡這首歌的歌詞呀~
很真實的感覺...

没有评论: